それでも俺は走っている

とある自転車乗りの日記です

「関クロ」19-20シーズン びわ湖マイアミランド

日時:12/15(日)

カテゴリー:C2

順位:15位(33%)

 

またまた、一年ぶりぐらいの投稿ですね(笑)

 

この間レース出てなかったわけではないですが、元々マメな性格ではない上に、書く内容が特にないレースだったので放置プレイになってました。

 

じゃあ、今回内容があるのかと言うと、今回も大して内容はない!

 

というわけで、レースレポどうぞ。

 

今回はヤンボーの車に乗っけてもらう。

助手席やけどワーゲンのシロッコやっと乗れて、ちょっとテンション上がる。

 

で、そうこうしてるうちに、会場に到着。

 

マイアミランドだけど、みんながイメージするような常夏感はなく、むしろ吹き付ける風が強く寒い!

 

 

会場入りがゆっくり目だったので、さっさと受付して、ゼッケンつけて試走の準備。

 

マイアミといえば砂ゾーンだけど、今回はスタートしてすぐと、いつもの林間ゾーンと、湖沿い2箇所の、合計4箇所。

 

今回、湖沿いの一番長い砂ゾーンが、波打ち際に寄れば水で締まった所を走れてしまうのが、個人的に残念だった😇

 

コースは全体的に、芝生が生えてる路面や舗装路の区間が多く、走りやすい印象。

 

テクニックで差がつくところもあるけど、基本的にはかなり体力勝負なコース。

 

個人的には体力よりな方だけど、クロスの時は難しいコースで色んなチャレンジができる方が好きだったり。

 

試走で、コッシーの後ろを付けたり、他の人とあーだこーだ言いつつ走ってたら、ちょっと走りすぎて疲れた。

 

そこからは、久々にエスキーナのカレーを食べながらC1観戦。

 

美味しかったけど、シチューライスにした方が良かったかなと、少し後悔(笑)

 

途中で、シゲヲさんが現れたので、改めて歩きながら、レースとコース見つつラインどりの確認出来た。

 

まあ、それを完全に活かせるほど上手くはないねんけど…

 

とまあ、そうこうしてるうちに自分のスタート時刻に。

 

今シーズン初戦な上に、申し込み期限ギリギリに申し込んだせいで、45人中43番目のスタート位置(;´Д`A

 

まあ、道幅広いから、スタートで何とかなるやろうと思ってたら、ペダルが中々はまらず、無事に最下位からのスタートとなりました。ありがとうございます。

 

でも、初っ端の砂区間で、どうせ詰まるやろうと踏んでたら案の定、大渋滞だったので、そそくさ大外から自転車担いでランで順位を上げていく。

 

f:id:h1nau1t:20191217160144j:plain



 

そっからはガンガン踏んで順位上げれるとこは上げる、これ以上頑張るとあとに引きずると思ったら、前に開けられない程度に頑張りつつ、サボるという感じで無い体力と上手に付き合う。

  

昔は、ひたすら踏んでてもそこそこ体力持ったけど、今はかなり有限な体力なので、大事に使っていく(笑)

 

f:id:h1nau1t:20191217155929j:plain

 

砂が多いコースはワンミスすると体力の消耗大きいので、とにかく慎重にミスしないことを重視。

 

そんな感じで走ってるとなんやかんや順位が上がってて、気づけば10位前後ぐらいまでジャンプアップ!

 

だけど、自分の体力もかなりギリギリのラインで運営してたので、終盤で乗っていけてた砂ゾーンで、集中力が切れて、ミスを連発してロスしまくって、何人かに抜かれてしまって15位でゴール。

 

久々にレース走るとやっぱめちゃくちゃきついし、次の日筋肉痛が中々酷かった(笑)

 

でも、まあしばらくぶりのクロスにしては、上出来だったかと。

あと、ランしてた効果は割とあった気がする。

 

それと、すごい気になったのが、自分のポジション。

 

f:id:h1nau1t:20191217160310j:image

 

ハンドル遠くない?

なんか小回りさせようとハンドル切る時若干切りづらい気がする。

 

写真は土谷さんより。

ありがとうございます!

 

次は多分堺かな?

ではまた。