それでも俺は走っている

とある自転車乗りの日記です

6/23~24全日本TT&ロードin青森、移動と応援

6/23、始発から新幹線と電車に揺られること約6時間、青森県階上町に到着。

これなら、何とか龍太郎の全日本TTを応援できると思い道を急ぐ。

がしかし、交通規制のために迂回しなければならず、ゴール地点にたどり着いた頃には、龍太郎はゴールを残すのみになってた。

こんなことなら途中で通過を待つべきだった…

ゴールで龍太郎を出迎える。

そんで、森本さんとユキはロードのコースを試走するからどうだとなったけど、僕は移動疲れ、龍太郎はTT後の疲労で、車で観に行く。

一周走ってみて、コース図では2ヶ所キツい登りとなってただけど、下り以外は基本的に大なり小なり登ってる……

しかも、下りは急で割とすぐ終わるから、実質ほぼ登らされてる感。

あぁ、完走できればミラクル、何周千切れずに頑張れるかの世界だなって気持ちが少し落ちる。

宿に着いたら、風呂に入って、飯を食いつつ同じ日程で開催されてる陸上の日本選手権の放送を見てた。

今回、宿が同じなサイクルフリーダム店長こと岩佐さんもハイジャン(走高跳)をされてた陸上選手だったことを知り、陸上談義に花が咲き、金曜は過ぎていく。

6/24

8時ぐらいに起きてご飯。

龍太郎、ユキとサイクリングへ。

宿からすぐの種差海岸で龍太郎の両親が寝転がっていると聞いたので向かうと、本当に寝転がっていた(笑)

談笑後、サイクリングスタート。

行きは向かい風がキツいけどビアン北野の引きで楽をさせて貰う。

洗濯ネットを買いたいということでスーパーにより帰路へ。

超追い風だったので、まあ3人で適当にローテしながら帰る。

海沿いで、基本的にずっと海を眺めながら走れて、自分が住んでる海沿い(割と人工物多め)とはまた違う景色で、どちらにもそれぞれの良さがあるなと思った。

帰ったらちょうど、千尋ちゃんと金久保君が宿へ到着!

サイクリング組はシャワーを浴びて、急いで洗濯。

U23と女子エリートのスタートまでの間の交通規制解除中じゃないと車では入れないので時間が迫ってる!

近くの食堂で地元のウニやら何やら入ったラーメンとミニ丼を食べる(写真忘れた)

ウニは一度食べて不味くて食べてなかったけど、美味いウニは食えるようだ。

photo by三井至

レース会場へ移動して、女子エリートの観戦&広美さんの応援。

あと、今回が初めましてだった、SAUCE DEVELOPMENTののりちゃんの応援も!

レース後、買い出しして、宿へ戻り晩飯。

合流したヤッシーさんのチェーンがすっごい滑るよ!(桜庭和志感)のようで、金久保君が解決策を考えていた。

そんなこんなで、全日本ロードエリートへ続く。